記事一覧

アルミホイール ATSプラネット

ファイル 18-1.jpgATSプラネット 8J×17インチ オフセット+35。

1個だけの画像をWindowsのペイントで合成して4本にしました。

ATS社(ドイツ)は、ワーゲンゴルフ特にⅠ~Ⅱ型時代のアルミホイールが有名な老舗メーカーです。現在ではDTM(独ツーリングカー選手権)に参戦しているAMGメルセデスチームにホイールを供給しています。

ファイル 18-2.jpgオークションで入手したUsedですがキズも無く、美品でした。深リムが迫力あり気に入ってます。
ATSプラネットはこの位のサイズがサマになります。このアルミホイールの優れている点は非常に洗い易い事です。楽です。

ファイル 18-3.jpg実車ではかなり迫力が増して「ちょっと違うぞ!」的になり気に入っていますが、標準タイヤセットでもルックス、性能共良好なので、冷静に考えればあえて替える必然性は無いです。

(追記)
ダンロップSP9000に履き替えたら走行フィーリングが改善されたので、このまま履き続けます。って言うか、プラネットを装着している方が少ないなので、これも個性って事で・・・(爆)


[記事の編集履歴]

2007年08月10日 Web Diary(blog)化。
以前のhtmlページのものを移植したので小さい画像もあります。

2015年12月 改行など修正。

  • 2002年12月19日(木)21時53分

▲ Page top