記事一覧

長野県八ヶ岳高原ヒュッテ

ファイル 25-1.jpg7月21日に長野県八ヶ岳高原ヒュッテまでドライブしました。今年の夏は天候不順ですね。この日も所々で雨と遭遇しました。
幸い到着した時、雨は降っていませんでしたが、画像で霧が出ているのが解りますか?ちょっとロマンティックでした。

(連れがカミさんじゃなければ、もっと浪漫ティック・爆)

TVドラマ「高原へいらっしゃい」の舞台になっていますが、かっては故・田宮二郎さん出演の同タイトルドラマのリメイク版ですね。

今、ドラマを放映していなければ忘れるところでした。前回、この地を訪れたのは4、5年前、北軽井沢へ2泊3日で行った帰りにここへ寄ったと記憶しています。

ファイル 25-2.jpg座りたかったけど濡れていたのでやめた。

ファイル 25-3.jpg 中庭から眺めたヒュッテ、パラソルの向こう側の一階の窓のところが喫茶室になっています。

ファイル 25-4.jpg ヒュッテ内の喫茶店です。コーヒーとケーキを食べました。

ファイル 25-5.jpg 私たちはカウンターに座りました。窓越しにパラソルが斜め左に見えました。

25-6.jpg 帰路に寄った国141号沿い、清里近辺の「道の駅」で、こんなモノに乗ってきました。なんか、ワケもなく面白かったです(笑)
結構な急勾配を昇って行くんですよね。

25-7.jpg P2102Vで撮った画像ですが、携帯で写真を撮る習慣は無かったし、度重なる本体交換で画像サイズの設定変更するのを忘れサイズが小さくなってしまいました。


[記事の編集履歴]

2007年08月10日 Web Diary(blog)化。
画像はそれ以前のhtmlページのものを移植したので小さいです。

2015年12月 改行など修正。