記事一覧

八千穂高原スキー場の夏姿(その2)

その1からの続きです。

ファイル 27-1.jpg 暖炉・・・家を新築する時にマジで欲しかったです。
でも街中では薪を確保するのに苦労します。実際、3年前までお風呂用の薪割りをしていたから(爆)。間伐材をトラックで貰いに行った事もあります。

家が新しくなってもまだ休日の度、薪割りするのかと思うとね・・・却下!
でも、薪の炎は暖かく感じるよ、気持ちも。ホントに。

ファイル 27-2.jpg 鴨のサラミとブルーベリーのサラダ。
ブルベーリーは野生です。凍らせてあるからシャーベットのような食感。
口の中で潰すとプワ~~とブルーベリーのほろ酸っぱい味覚が広がりました。鴨のサラミ、美味しかったです。

ファイル 27-3.jpg じゅんさいのコンソメ。
じゅんさいを初めて食べました(笑)、なんだろ・・・この食感は?。ヌルヌル・コリコリ不思議な噛み応え。だから・・・写真を撮るのを忘れていました。すみません、ひとしきり食感を楽しんだ後の画像です(爆)
(8月31日追記)湖沼にはえるスイレン科の植物の新芽です。(愛カムさんのBBSより補足)

ファイル 27-4.jpg カレイのフルーツトマトソース
今度は忘れずに、カシャ! 手をつける前に撮りましたよ。
身が柔らかかったですね~~美味しかったです。
カレイの上でトマトを潰して一緒に食べると更に美味♪

ファイル 27-5.jpg 牛肉のたたき風 ワサビオイル風味

ニンニクがカラッとして香ばしい、美味しく召上りました。
すみません、食通では無いので表現が通り一片になって。
でも本当に美味しかったんですから!(笑)

ここまで食べて気が付いたのですが、オーナーは「素材を口の中に入れた時の食感」に
こだわりがあると思いました。

27-6.jpgソルダムのソルべ(シャーベット)

なんだろう?ソルダムって?・・・無知ですねぇ(笑)
口の中に入れた瞬間、香水、オードトワレの香りのような
風味が・・・初めての味覚だったから不思議な感覚でした。
えっ?勿論!美味しく召上った事は言うまでもありません。

食事の説明は難しいですね、自分の表現力の乏しさがモロに出てしまいました(笑)
でも美味しい物はやっぱり美味しいです。

27-7.jpg朝食です、爽やかな色使いなので食欲倍増です。カミさんはパンのおかわりを。私は後で気が付いたのですがコーヒーが美味しかったのでステンレスボトルの中に入れてもらえば良かったかな・・・と後で後悔しました。

27-8.jpg 行きに立ち寄った、八ヶ岳リゾートアウトレットモールです。買うものが無かったワリにはウロウロ歩いて疲れました。2時間は確実に居たと思う。
カミさんにTシャを1枚買ってもらいました。
暑くて、歩き疲れて、フラフラになった頃自家焙煎コーヒーの看板が目に入ったので一服。美味しかったので挽き豆を200g買いました。画像では空いているように見えますが結構賑やかで混雑していました。

27-9.jpg行きの格好はジーンズをカットオフしたショートパンツに黒のAudiのTシャツ帰りの格好はベージュの短パンとXファイルの黒のTシャツ。写真は黒のAudiルマンキャップと、これ見よがしの携帯灰皿、もう底が抜けそうなVotex社(VW-Audi純正)のセカンドバッグ(笑)
セカンドバッグそろそろ換買いの時期か・・・と思うが「これは!」とピンとくるものが無いのが実情です。

27-10.jpg野辺山あたりで野菜を仕入れようと思って直売所に寄りましたけど今年は天候不順の影響で量が少なかったです。

27-11.jpg 帰路に寄った清泉寮のソフトクリームです。
撮ることを忘れ2,3度ナメタ後です(笑)すみません~
ここのソフトは美味しいですよね、濃厚ですし。

気になったのはソフトクリームをほおばりながら無造作に御土産物を物色している人達が多かったです。大人も子供も

27-12.jpg 画像は国52号から少しだけ奥まった「山梨県中富町 和紙の里」です。物品販売もあり和紙で作った小物等があります。見ているだけで眺めているだけで何となく心が落ち着くような気がするから結構好きだったりするワケです。

27-13.jpg 今回初めてFOMAデュアルネットワークサービスを使いました。使い方は簡単、これから使う方(PDC)の端末から1.5.4.0にコールしてから4桁の暗証番号を入力するだけで切り替わります。通話だけならこれで充分です。ただ、メールはIモードでセンターに着信があるかどうか見に行かなければならないのでメールのへヴィーユーザーには少し不便かな。
私の場合は帰宅するまで、ず~っと切り替えるのを忘れていてPDCのままになっていました(笑)
(PDCは黒のF504iです)
出掛けにガソリンを満タンにして、帰宅した時に同じGSで満タンにしたので燃費計算が、すこぶるシンプルにできました。走行距離約390Km、ガソリン51.4リッターでした。


[記事の編集履歴]

2007年08月10日 Web Diary(blog)化。
画像はそれ以前のhtmlページのものを移植したので小さいです。

2015年12月 改行など修正。

  • 2003年08月30日(土)08時31分

▲ Page top