記事一覧

富士 鳴沢風穴までドライブ

ファイル 34-1.jpg先月の某日、富士五湖の1つ精進湖までドライブに行って来ました。この日は薄曇りでしたが、そこそこ良い天気でした。

目的地が無いまま運転していたら、ここにたどり着いたと言うのが真相です。
古くからお付き合いがあったヤナセの某さんが富士宮に飛ばされたと風の便りに聞いて、途中、陣中見舞いで寄ろうと思ったのですが、ヤナセの前が渋滞していたので止めました。国139号は渋滞が酷かったです。

ファイル 34-2.jpg鳴沢風穴の内部です。天然の氷ですよ。中は寒かった5℃と表示されていたかな。
例の如く、2人して漫才しながら、ひゃぁひゃぁ言いながら歩きました。
本当は怖かったので、わざとふざけていました(笑)。

ファイル 34-3.jpgそろそろ出口です。ホットしました~。
それにしても、何度来ても不気味な所です。良く言えば自然の力に驚嘆します。

ファイル 34-4.jpg鳴沢風穴の駐車場から風穴まで歩く道です。
帰りに、ここで警察・消防団の人達とすれ違いました。
(2002年6月12日 ミステリースポット10参照)

ファイル 34-5.jpg私は少食ですのでそれ程、お腹は空きませんが、カミさんは、頻繁に腹を空かせます。
「ハラ減った・ハラ減った!」と車の中で暴れます~。
食事休憩です。


[記事の編集履歴]

2007年08月10日 Web Diary(blog)化。

2015年12月 改行など修正。