記事一覧

箱根・元箱根・湯河原・真鶴岬 1泊

ファイル 38-1.jpg毎年恒例になった結婚記念日旅行に行ってきました。
今年は箱根・元箱根・湯河原・真鶴岬で、
13日(金)午後の出発、泊まりは湯河原でした。

芦ノ湖方面へ行った時に必ず停車する所です。
国1号の箱根峠を少し東に下った所です。

ファイル 38-2.jpg今年は寒い日が続いていたので念の為、
スタッドレスタイヤに履き替えて出発しました。
国1号の箱根峠をホンの少し東側に下ったところ
雪景色の中、このペリカンブルーは映えますね~

ファイル 38-3.jpg旧街道の甘酒茶屋です。有名ですね。

ファイル 38-4.jpgここの駐車場で私の車の横(軽が停まっているところ)
にスープラに乗ったおっさんがタイヤをキュルキュルと
空転させながら無理して駐車しようとして私の車に
ぶつかりそうになりました。

ファイル 38-5.jpg「ぶつけないでよぉ~」思わず言ってしまいました(笑)
さらに「あまりアクセル踏まない方がいいですよ」と助言
しましたが、彼は雪溜り(木のところ)にもハマってしまい
「あきらめました・・・」と言って立ち去りました。
スタッドレスに履き替えてきてよかったです。

ファイル真鶴岬のサボテンランドです。

ファイル変わった姿のサボテンがいっぱい!でした。

初島も間近に見えました。

ファイル真鶴岬のシンボル、三ッ石です。

余談ですけど、真鶴岬にも心霊スポットがあります。

ファイルサボテンランドで飲んだコーヒーです…

ファイル湯河原町の某有名和菓子屋さんのお店前です。当時の豆相人車(ずそうじんしゃ)を復元したものだそうです。明治29年にできた人車鉄道は乗客3~6名と、これを押す者(車丁)3名の人力で動き10年の間活躍したと説明されていました。

ファイル真鶴岬の駐車場にて

タイヤ&ホイールの紹介は「スタッドレスタイヤ&アルミホイール」でどうぞ。
http://duran.jp/archives/index.cgi?no=22


[記事の編集履歴]

2007年08月10日 Web Diary(blog)化。
画像はそれ以前のhtmlページのものを移植したので小さいです。

2015年12月 改行など修正。