記事一覧

静岡市陸運局駐車場にて納車

ファイル 4-1.jpg2002年4月30日に静岡市陸運局の駐車場で車を交換しました。向かって右が00年型アバント1.8で左が01年型アバント2.4クワトロです。と言っても区別がつかないでしょう?(笑)

ルーフレールが黒からシルバーに、アルミホイールのデザインが相違点です。あと、フロントグリルにクワトロエンブレムが付いています。会社で、少し目聡いM君に「あれ?ダウンサス入れましたか?」と言われました。

彼は、まさか車自体が替わっているとは思いも寄らなかった事でしょう。言われてみると確かに雰囲気がスポーティーになっています。私は、この時点では車高が低くなっているとは気が付きませんでした。

判明したのは5月3日でした。タイヤ交換等する時に、私はダルマジャッキを使いますがアバント1.8では問題無く使用出来たのに、この車では潜り込ませる事が出来ませんでした。ラフに考えると約10mm~15mmは低いと思いました。

この画像からでも、よく見ると明らかにタイヤとフェンダーの隙間が狭くなっているのが解ります。スポーツサスペンションが装着されているせいなのでしょうか?カタログデータでは最低地上高は同じ寸法だと記憶していますが、真実を知る事が恐ろしいのでディーラーさんにも、まだ問い合わせていません。
ファイル 4-2.jpgAudi A4 Avant1.8のマフラーは1本です。

ファイル 4-3.jpgA4 Avant2.4quattroのマフラーは2本です。


[記事の編集履歴]

2007年08月10日 Web Diary(blog)化。
画像はそれ以前のhtmlページのものを移植したので小さいです。

2015年12月 大き目の画像と差し替え、改行など修正。

  • 2002年05月10日(金)05時10分

▲ Page top