記事一覧

紅葉(富士山スカイライン) 西臼塚駐車場

ファイル 41-1.jpg数日前ローカル新聞の記事に「富士山スカイラインの西臼塚駐車場」のモミジが紹介されていたので朝一にトコヤへ行った後早速出掛けました。
もちろん、言い出しっぺはカミさん。私は家で寛いでいたい気持ち(笑)。まともに走っていくにはツマラナイので久しぶりに十里木の道を使いました。

この道路は富士サファリパークへ行く道ですが例の事件の影響で休園中、ここからは上り坂(南富士エバーグリーンライン)でイエティ(日本ランド)を通り抜けた後、富士山スカイラインに抜ける事ができます。
それにしてもだよエバーグリーンラインって名前ばかりの路面状態なのに通行料を今でも徴収するんだよね・・・相当古い道なのに、もうやめようよ。

ファイル 41-2.jpg今日の衣装です、季節に合わせました、はい、紅葉色です(爆)。ヘアースタイルは由緒ある?スポーツ刈り、男前に写っていますがどうでしょうか?。御使用しているパソコンによってはモザイクが掛かっているように見えるかもしれませんが、それは気のせいです(爆笑)。

ファイル 41-3.jpg南富士エバーグリーンラインを上って富士山スカイラインに出ると直ぐに「水ヶ塚公園・駐車場」があります。画像は水ヶ塚駐車場、車の中でオムスビをパクついた後に車外に出て撮った富士山です。
ここの日記を検索すれば同じようなアングルの画像があるかもしれません。水ヶ塚公園から車を発進して西進すると西臼塚駐車場があります。

だから撮った画像の順番は3→2→1です。アルバムスペースの容量がイッキに1000MBになったのでアップする画像の容量に気を使う事も無くなり気楽になりました、今回は3枚とも800x600です。


[記事の編集履歴]

2007年08月10日 Web Diary(blog)化。

2015年12月 改行など修正。