(画像はありません)
[1]ヤマハトレールDT250、2サイクル単気筒エンジン。初めて買ったバイク。
[2]ホンダCB500、4サイクル4気筒エンジン。
[3]最初の車、日産ブルーバード510初期型 1600SSS(中古)
品川ナンバー。静岡で乗り回していたので頻繁にオマワリさんに停められた。
しかも、車検証不備(笑)いつも盗難車と間違えられた。
当時はコンピューター処理ではなかったので無線紹介に30分~1時間足止めされた。
説教はいつもの事。
四輪独立懸架。510(ゴーイチマル)は日本車史上、傑作車の1つに数えられている。
[4]日産ローレルハードトップ2000GX(中古)
旧プリンス系のG20型4気筒エンジンを搭載していました。
当時、俊足を誇ったサニー1200GX-5とタメの加速。
明らかに日産系L20型直6-2000ccより素性が良かった。
[5]トヨタコロナハードトップ1600SL(1700ccだったかな?)(中古)
SUツインキャブ。乗っていた期間が短い。可も無く、不可も無く、かな・・・トヨタチック。
[6]日産ブルーバード 1800SSS L18型4気筒エンジン1800cc(中古)
故障知らずなタフなやつ。当時では希少なFディスクブレーキ、四輪独立懸架。
このクーペが欲しかったなぁ。
画像はwikiから(パブリックドメイン)
*以降の車歴は「クルマその1」に続きます。
[記事の編集履歴]
2007年08月10日 Web Diary(blog)化。
2015年12月 改行など修正。
2020年03月15日 ArchivesからVINEに移転。ブルーバード1800SSSの画像を追加。