2002年4月30日に静岡市陸運局の駐車場で車を交換しました。向かって右が00年型アバント1.8で左が01年型アバント2.4クワトロです。と言っても区別がつかないでしょう?(笑)
ルーフレールが黒からシルバーに、アルミホイールのデザインが相違点です。あと、フロントグリルにクワトロエンブレムが付いています。会社で、少し目聡いM君に「あれ?ダウンサス入れましたか?」と言われました。
彼は、まさか車自体が替わっているとは思いも寄らなかった事でしょう。言われてみると確かに雰囲気がスポーティーになっています。私は、この時点では車高が低くなっているとは気が付きませんでした。
判明したのは5月3日でした。タイヤ交換等する時に、私はダルマジャッキを使いますがアバント1.8では問題無く使用出来たのに、この車では潜り込ませる事が出来ませんでした。ラフに考えると約10mm~15mmは低いと思いました。
この画像からでも、よく見ると明らかにタイヤとフェンダーの隙間が狭くなっているのが解ります。スポーツサスペンションが装着されているせいなのでしょうか?カタログデータでは最低地上高は同じ寸法だと記憶していますが、真実を知る事が恐ろしいのでディーラーさんにも、まだ問い合わせていません。
Audi A4 Avant1.8のマフラーは1本です。
A4 Avant2.4quattroのマフラーは2本です。
[記事の編集履歴]
2007年08月10日 Web Diary(blog)化。
画像はそれ以前のhtmlページのものを移植したので小さいです。
2015年12月 大き目の画像と差し替え、改行など修正。
2020年03月18日 ArchivesからVINEに移転。