A4-1.8Tクワトロの代車です。愛車の運転席側窓が下がる時、鳴くので診てもらう事にしました。「時間が掛かりますから、とりあえず、これに乗っていて下さい」とキーを渡されたのが1.8Tクワトロでした。
愛車の窓ですけど、空気が乾燥している時や暑い日によく鳴くので気になっていました。
A4もマッチョになりましたね~タ・ク・マ・シイィ♪(爆)
ボリューム感増しました。運転感覚は「A4らしく違和感無い」ですけどね。
エキゾーストの2本出し・・・迫力ありますね~
フロント周りも「美男子」です(笑)。
でも、何処と無く「無骨」に感じるのは私だけでしょうか?。これからのIDとしてフロントグリルがバンパーを挟んで上下分割タイプになりましたが、もう少し一体感があっても良いんでないか?。例えば、バンパーに接する所だけメッキをやめるとか。フェンダーの張りも品が無くなったような気がする。
全体的には男性的なラインになりましたね、濃い色が似合います。
これで車体色がシルバーでしたらアンダーの黒い樹脂がかなり強調されて気になる人が多いと思う・・・同系色で塗るか、エアロを付けるかが救済策ですね。
それから運転席側の足元が狭くなったような感じです、特に左足。私みたい足の長い人が乗ると窮屈かな(爆)、助手席後部座席の足元は広いようです。一日だけの借り物でしたが「印象が良好」でした。さすがAudiです。
タイヤは標準で235/45-17が装着されていました。凄いです!!。エンジンは直4のターボ付き。パワーあり車体が大きくなったわりには軽快に走ります。太いタイヤですが走行感覚はグッド!で「真っ直ぐ」走ります、道路のうねりに神経質に反応しないから楽ですね。
私の車は年がら年中、燃費が5.9Kmを表示されていますがこの車は7.2Km!燃費良さそうですね。
[記事の編集履歴]
2007年08月10日 Web Diary(blog)化。
画像はそれ以前のhtmlページのものを移植したので小さいです。
2015年12月 改行など修正。
2020年03月19日 ArchivesからVINEに移転。