8月に愛車TT3.2の法定1年定期点検がありました。
毎回同じ事を書きますが、現在ではセカンドカー(ほぼ通勤専用車両)と化してるTTなので走行距離は一向に増えませぬ(汗)。
トラブルもありませんから点検基本料金で済みました・・・走行距離が規定に達していないので少し割引がありましたけれども。なので気を良くして、ついでに「プレミアムウォッシュ」なるものをやって頂きました^^。これは、車検・点検時についでにやると特別価格が適用されますです。
ヤナセ→AUDI静岡と、お付き合いは30年ぐらいになるのでしょうか?顔見知りの方々も少なくなってまいりましたが、かってサービスフロントだったAさんが、まだ在職(OB)していたので嬉しかったです。「プレミアムウォッシュ」はAさんに念入りにやって頂きました^^ ありがとうございました。
画像は今回半日だけお借りした代車「 A4アバント2.0 TFSI」ですが・・・グレードを失念しております、すみません(汗) たしかトランスミッションはCVTじゃなくてDSG(Sトロニック)って言ってたような記憶がありますからクワトロだと思います。
装備は至れり尽くせりで何も言う事はありませんです。車庫(カーポート)入れした時に思ったのですが以前より増して一回り以上車体が御立派になっています。6月にA3を代車で借りたばかりなので、その違いが実感できました。我が家のカーポートにはA3の方が相応しいようだ(爆)
ターボ付きなので、最初は信号待ちで停車している時などは愛車のつもりでアクセルを踏んでも、加速が緩かったです。言い換えれば愛車TT3.2(8N)の方がアクセルの踏み加減に神経を使ってるって事ですが。ただ単に慣れの問題です。ステアリングが軽い→いやいや、そうじゃないTT3.2(8N)が重いのだ。それに慣れているだけ。
それにしても・・・A4アバント2.0 TFSIは良いですねぇ、ちょっと荒れているアスファルト路でも静かだし。その気になってアクセル踏み込めば脱兎の如しだし、でも、なによりも良いのは風格がジェントルです。